12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日のお届けもの
フルーツメール
        
        フルーツメール

ポイント換金しました
このポイントを貯めるのに1年掛かりました


今日は幼稚園の入園説明会
すっかり忘れていた私はママ友のメールで知り
慌てて参加してきました
年長さんと遊んだり ビニールと紙ふぶきで
おもちゃを作ったり 娘はとても楽しそうでした
早く幼稚園に行って貰いたいけど
この辺では珍しいお弁当持参
キャラ弁の練習が待っています・・・
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■海苔に味をつけるなら
モニプラさんで開催中の
どんな味の海苔が食べたい?
【海苔の七福屋に商品化してほしい味付海苔大募集!!】

に参加します

まずは迷わず  『わさび醤油味』  をお願いしたいです
軍艦巻きに見立てたおむすびにくるりと巻いて
まぐろのヅケなんか合いそうだな

次は緑黄色野菜の粒々がついてたら
子供のご飯に良さそう 離乳食にも使えるし
お母さんの手抜きの友ですかね・・・?
味付けは塩でもお醤油でもいいけど
マヨネーズはいかかでしょうか 合わないかな

最後はヒアルロン酸の粒々が付いた納豆味の海苔
お腹もお肌も満たされます

以上3点が私の作って欲しい
トッピング&味の海苔でした
センスないですね・・・

【海苔の七福屋】ホームページ

どんな味の海苔が食べたい?【海苔の七福屋に商品化してほしい味付海苔大募集!!】
思ったことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■トリニティーライン ナノカプセルU50を試してみました
        ナノカプセルU50

トレンドリーダーさんのモニター品です
2月1日が発売日
一足お先に試す事ができました

まず保管は冷蔵庫で
デリケートな成分は温度差に弱いのですね
特に冬場は暖房など室温の変化が大きいので
届いた日から私は冷蔵庫に入れてます

        ナノカプセルU50 トレンダーズ

色は乳白色でトロンとしてます

        ナノカプセルU50 トレンダーズ3

これを4滴 洗顔後or化粧水をつけた後に
目元や口元など気になる部分を中心に馴染ませます
今日で使い始めて1週間が過ぎましたが
ほうれい線や目尻のしわが浅くなってきましたよ
ナノ化されたウルソル酸が
肌の奥まですばやく浸透し
コラーゲンを太くする

今まではコラーゲンを加えるケアが主流でしたが
もともと持っているコラーゲンに働きかけるというのは
新しく面白い発想ですよね
ちなみにコラーゲンを太く出来るのは
ウルソル酸だけなんだそうです

コラーゲン注射は怖いし痛そうだし
金額的にも・・・ちょっとって感じですが
トリニティーライン ナノカプセルU50は
9mlで ¥3,150円 1ヶ月使用出来ます
あなたならどちらを選びますか?
思ったことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■今日のお届けものと当確メール^^
大洋興産株式会社
        珪藻生活
珪藻生活モニター品です
アレルギーやこれから悩まされる花粉症に効果大
珪藻マットを3ヶ月使用後にアンケートに答えます
サイズはSの枕用ですが18,900円相当だそうです


先日応募していた金融機関の覆面調査
当確メールが来ました~
ウレシ~

トレンダーズ株式会社 トレンドリーダー事務局より
活動依頼のメールがありました
トレンダーズさんは2度目
これまたとってもウレシイです

週末は結婚式があり出席するのは久しぶりです
お腹がかなり出てきたのでマタニティ用のフォーマルな服や
娘用のワンピースを買ってご祝儀を包むと結構な出費
↑せっかく稼いでも飛んで行っちゃうな~

懸賞日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■今こそニッポンの食生活を見直そう!
ケンブロ 今こそニッポンの食生活を見直そう!
トラックバックコンテスト参加中です

十六雑穀米 & ナチュラルクック」のモニターを100名募集

十六雑穀米(黒千石入り)
        国内産十六雑穀米黒千石入り
我が家でも雑穀米はよく登場します
香ばしくてモチモチして美味しいですよね
カレーにも合うし栄養満点の万能選手です

ただ・・・沢山の雑穀米があるので
正直どれを選んだらいいのかよく分かりません
通販は勿論 スーパーにも出回ってます
違いは何処にあるのでしょうか?

味は外せないし 安全性も気になる
原料は何処のを使ってるの?
高いと続かないし
主婦としても迷うところですね

雑穀系発酵調味液のナチュラルクック
        ナチュラルクック
コレは初めて見るジャンルです
調味料ではないですよね?
天然酵素の力でご飯はふっくら炊けるし
なんとケーキを焼く時に加えると焼きあがりが
いつもよりふっくらするそうなんです
他にも旨みが増し 減塩にもつながる調味液
やはり調味料とは一線を帰しているようですね

どちらも試したことがないんですが
十六雑穀の黒千石ってどんなのだろう?
ナチュラルクックを入れて炊いたご飯美味しいだろうなぁ
パンや床漬けにも使えるかな?
楽しい想像が尽きない商品だな~と思います


思ったことトラックバック(3) | コメント(0) | top↑
■キャンベルスープ 3種4缶セットをタメ
キャンベルスープでマカロニグラタンを作ってみました

        マカロニグラタン

玉ねぎとロースハムを炒めて
キャンベルスープのクラムチャウダーを投入
牛乳で延ばして塩コショウで味付け
粉チーズにパプリカを振ってオーブンへ
焼く時間を除けば 5分で出来ます
忙しい時のもう一品 助かります

クリームマッシュルームはパスタにして
オニオングラタンスープはそのまま
オニオングラタンスープで頂きました

子供の頃から食べなれてる味はいいですね
こんな事でも母を思い出します

キャンベルジャパン株式会社さん モラタメさん
懐かしい味をありがとうございました
モラタメトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■家事を利用してハンドケア
エフライムさん×モニプラさんの
とっておきのハンドケア・ハンドマッサージ方法 教えてください!!
に 参加します

まずはハンドクリームとゴム手袋を用意
食後にハンドクリームをたっぷり塗りゴム手袋をはめる
やや熱めのお湯でお茶碗を洗う
50℃くらいが目安です
あとは寝る前に甘爪部分にソーラーオイルを塗って終わり
酷い手荒れの時は綿の手袋をしたまま寝ることもあります

手と首って年齢が出やすいから
手を抜いちゃいけないところです
顔のお手入れが優先してどうしても
後回しになりがち
君島婦人は一日の殆どを手袋をはめて過ごすそうですね
それは私には無理だから いつものケアを継続していこうと思います
奥さんの手でだんなの稼ぎが分かるそうですよ

「スキンケアの基本は保湿」スキンケア・保湿のための化粧品、voige(ヴォイッジ)

モニタープラザ【voige】ファンサイトはこちら!!
思ったことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■AQUAVIバスソルトを試してみました
kazuちゃんの情報で手に入れたバスソルト
人体に悪影響を及ぼす重金属などを吸着し活性酸素を除去
またローズソルトがミネラルたっぷりで
心身ともにリラックスでき体を芯から温めてくれます

        アクアヴィバスソルト

画像は【きなこ】のようですが
実際はほんの~り淡いごくごく薄いピンク色

使用感ですが確かに体が冷える速度は遅いです
ずっとポカポカするのではなく
表面は次第に冷えていくけど。。。
体の芯はずっと暖かい そんなイメージでした
また翌朝がお布団からぐずぐずせずに出ることが出来ました
我が家は鉄筋工法なのでとても寒いのです

妊娠線の前兆かお風呂上りにクリームを塗らないと
痒くて眠れないほどだったのが
『そういえばクリーム塗り忘れた。。。けど痒くなかったなぁ』
妊娠線予防に効果的かも
普段のお手入れにプラスすることで
相乗効果が期待できますね
アクアヴィさんこの度はバスソルトを
お試しさせていただきありがとうございました
思ったことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■夢と現実
食後のひととき

プレスブログさんの我こそスターブログのお題
初めての参加です

食後ってまず片付け物に追われちゃいます
一応は主婦ですからね
やる事やってからじゃないとゆっくりもまったりも出来ない
間にオムツを替えて だんなさんにコーヒー入れて
お風呂を沸かして 着替えの準備
とても食後のひとときを楽しんでる余裕はないな><
朝もそうだけど時間に追われてる感じ
たま~にだんなさんが洗ってくれる時も年に1度くらいありますが
見てられなくて横に行って手伝います

しかし やってみたい事はあるんです

ゴロンと横になって『コーヒー入れて』って言ってみたい
PCを楽しみながらお茶とお菓子でもいいな~
そのままゴロゴロして好きな映画でも見ながら寝ちゃう
こんな食後のひとときを誰かくださ~い


思ったことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日のお届けもの
乳酸発酵べにふうき茶サンプル
        べにふうき
kazuちゃん情報です^^
いつもありがとで~す

ツムラライフサイエンス
        ワイン&温泉水の入浴剤
スキープAP4 ワイン&温泉水の入浴剤
ketakaちゃん情報
みんなが居ないとこのブログ成り立たないな
いつもありがと~

近江の小さな石鹸やさん
        近江の小さな石鹸やさんサンプル
石鹸サンプル3種
とってもいい香りです私の作る油臭い石鹸とは大違い
こんな石鹸が作れたらと憧れます
こちらもどなたかのブログで拝見したような気がするのですが
思い出せません ごめんなさい&ありがとうございました


今日は朝からスゴイ霜でフロントガラスが凍結
だんなさんは四苦八苦してました
そのかわり午後からはとても良いお天気で
お布団を干したり洗濯物も良く乾いてくれて
とても気持ちの良い1日 早く暖かくならないかな~
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■今日のお届けものといろいろ
お届けもの

ココミル
        ヒアルロン酸&コラーゲンサンプル
ヒアルロン酸&コラーゲンサンプル
早速飲まなくちゃカサカサで乾燥しまくりです
ありがとうございました

サトウ製薬
        アセスE
アセスEサンプル×2個
歯ぐきのケアに良いんだそうです
自分じゃトラブルでもないとなかなか買わないから・・・
ありがとうございました

メール
サイカブログさんに
↓の【結構キテマス・・・><】をトラバしたんですが
商品を1箱発送しましたとのメールがありました
また飲んだ感想をUPします

応募
また覆面調査ですが初めての金融機関です
近くだし報酬もいいのでぜひぜひ当選したいな


今日の晩ご飯はギョウザです
        ぎょうざ
なのになのに・・・
モラタメのタメ ギョウザの素 10箱
ついポチッとしてしまいました
いくらギョウザ好きでもちょっと多い・・・
お友達にお裾分けしよ~
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■懐かしきゲーマー時代
今ではすっかりご無沙汰ですが
昔はよくだんなさんと朝までゲームをやっていました
初めてプレイしたのはだんなさんのお友達の家
そんなに興味があったわけではなかったのに
みんなでワイワイやってたらすっかりハマってしまって
それからすぐに貰ったプレゼントがゲームソフト
これはタイミングが良すぎましたが
とにかくレベルが上がるのが楽しかったんです
その頃はドリフト物やシューティングが多くて
近くのGEOに買いに行ってましたね~^^
割と新しいソフトが中古ゲームなら安価で買えるので
友達と貸し借りしてクリアしたらメールして
もうゲームオタクまっしぐらです
その懐かしいGEOのオンラインショップがリニューアルしました

最近は全く見ないジャンルでしたから
なんか新鮮で面白かったですよ
ゲオEショップでは送料不要で買取もOK
我が家にも不要なソフトが沢山あるので
お願いしようかなぁ~と考え中



思ったことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■結構キテマス・・・><
①繊維質のものを取る
②適度な運動を心掛ける
③毎日決まった時間にお手洗いに行く
④ストレスを溜めない
⑤ヨーグルトなどの乳製品を摂る

5つとも毎日の生活で気をつけるようにしてるんですが
『便秘』に悩んでいます
今までは無縁のものだったので
何か原因があるのかと考えましたが
思い当たる節もありません
初めての妊娠時も全く無いことでしたから

お薬で解消するのは簡単だけど
癖になるのが何よりも嫌で現在はお薬に頼っていません×
何か他に出来る事はないかなぁ~と
探していたら いいもの見つけました
便秘解消ドリンク「ビオクチン75」 
原材料の75%を占めるソフィβグルカンに秘密があるようです
柑橘系の味も飲み続けるには重要です

原因不明 突然の便秘を解消したいな~
思ったことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おにぎり にぎにぎ♪
おにぎりの歌を歌いながら
娘がおにぎりコールを送ってきます
私と娘はおにぎりが大好き
出来立てに焼き海苔をパリッと巻くのもいいし
巻き海苔でお弁当にしっとりも好き
今回 モニプラさんで開催中の
あなたのお気に入りおにぎり具材を大募集に参加します
江戸の米蔵さんが主催されているこの企画
見逃さない手はありませんよね

それでは定番の具から~
梅干-種を取って
おかか-お醤油をまぶします
昆布・明太子・辛子高菜-市販のものをそのまま
定番過ぎて面白くないでしょ?
混ぜ込み系は
ワカメ・野沢菜・ゆかり・ちりめんが多いです
炊き込みご飯をそのままおにぎりに結ぶのもアリ
これもよくあるおにぎりの具です

冷めても美味しいように濃い味の物と合わせますから
どうしても同じような物が続いちゃうんです

贅沢バージョンで
鮭といくら・からすみ ってものありますが
別にわざわざおにぎりに入れなくてもって感じでした

カマンベールチーズの具を
おかかを混ぜ込んだごはんで結んで
焼きおにぎりにしたのもオイシイ

焼きおにぎりで好きなのが 味噌焼き
少しだけサラダ油を引いたフライパンで焼きます

チキンライスにチーズのおにぎりを
パン粉を付けて揚げるとライスコロッケ
イタメシ屋さんでは『スップリ』ですね

もうすぐ節分ですが 恵方巻きをみなさん召し上がりますか?
我が家は酢飯がイマイチ売れ行きが悪いので
白ご飯で巻き寿司を作ります
これを我が家では『巻きおにぎり』と呼んで
好きなものを好きなだけ巻いていきます
納豆
ネギトロ
山芋×タタキ梅
シバ漬け
生野菜×カニカマ
玉子焼き×エビフライ
トンカツ×ポテサラ
天つゆ付きの天ぷら
おかずを考える量の具が考えられます
前の日に残った金平やひじきも綺麗に無くなります
後は赤だしと和え物くらいで立派な夕食になります
お母さんが楽できる巻きおにぎりと具でした~

一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを50名様
思ったことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日のお届けものと当選メールと応募
お届けもの
トレンダーズ株式会社 トレンドリーダー事務局

        ナノカプセルU50

トリニティーライン ナノカプセルU50(2/1発売)
トレンダーズさんでの初当選です
かなりウレシイ
(選考ではなく抽選ですが・・・
使用後に感想UPします


当選メール
覆面モニターの抽選が今日ありましたが
行ってみたかったお店に当選しました
家族3人でモリモリ食べてきます


応募
サンプル百貨店
マキアレイベル プロテクトバリア無料サンプル
先着サンプルです


締切が迫っていた案件も1件になり
ちょっと余裕が出てきました
そうなると他の投稿案件や応募が気になりはじめて
朝一のお友達からのお知らせで火がついちゃいました
また自分の首を絞めないようにしないと。。。
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■習ってみたいのは・・・?
私にとってのプレシャスライフ
やはり家族が揃って幸せで健康に暮らせること
結婚を期に今までの仕事とは無縁の生活を送っていますが
回りからは『復帰』コールが・・・
しかし不動産の仕事というものは
夜中の2時に賃貸先の物件に何かあっても
24時間電源を入れている携帯で呼び出されるのです
仕事と家庭を天秤にかけると。。。
私はアッサリと家庭を取りました(当たり前ですね
資格もそれなりに持っていますが
これから使うことはないと思います

そこでこれからは仕事の為ではなく
自分の為の習い事をしたいと思っていたんです
パン教室・習字・ガーデニングプランナー
いずれも生活に繋がるものばかり選ぶようになりました

レビューブログさんの案件に
とても便利なサイトとマガジンを見つけました
ママの習い事探しや自慢の奥様・ママになるためのレッスン発見マガジン
「ケイコとマナブ PreciousLife」が新創刊されます
サイトからは地域からの検索は勿論 体験や見学会の検索もできます



肩肘を張らずに長く続けられる
自分の好きな習い事って見つかるとラッキーですよね

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
思ったことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■麻雀やってます
会社の接待から始めた麻雀
そろそろ10年目に入ります
雀荘で打ったこともありますが
大抵は知人宅でアットホームに
間に食事を挟んだり お茶を飲んだりの事が多いです

だんなさんも麻雀歴は20年以上ありますから
分からない事は聞きつつ 自宅でもやってます
なかなか奥の深いゲーム(ギャンブル?)で
頭を使うので老後のボケ防止にも繋がると思い
今度生まれてくるコと家族4人打ちをするのが夢なんです

そんな麻雀を携帯でプレイする事が出来ます

 【本格麻雀まうじゃん】 

それもネット対戦できるんです
 ネット対戦←は携帯サイトですauの携帯からのみ接続可能
   PCからの接続も出来ませんのでご注意下さい
ただのコンピュータ相手じゃないのが面白い
初めは勉強のつもりでコンピュータ対戦するのも
腕を上げる練習に良いかもしれませんね
牌を打つ間で相手の心の内が想像できたり
じっと我慢のロンやなきまくってのツモは
性格まで分かっちゃいます(あくまで想像です^^)
これがネット対戦ならではの楽しさでもあるんですよね

月額の登録料は105円(税込)
毎月かかりますがソフトを買っても数千円します
ゲーム機を追加で買うことを考えれば安いですよね
携帯がauで麻雀好きの方 ぜひサイトへ

思ったことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■サッポロ一番をタメ
サッポロ一番
子供の頃から食べ慣れ親しんでいる味

今更 タメすなんて当てはまらないかもしれませんが
ついつい決済とポチッとしてしまいました

野菜や卵を入れたりすれば立派な一食になります
+おにぎりが休日の昼食によく登場します
だんなさんは【味噌】一味唐辛子をたっぷりかけて
ラー油をまぶした茹でもやしをトッピング
冬でも汗をかきかき食べてます
私と娘は【塩】卵とキャベツにコーンが合う
バターを入れたいところだけど
油分は極力避けたいところなので たまにしか入れません

この感想に画像を付け加えたいのですが

麺が延びる・冷える

たったこれだけの事で あっさり撮り忘れてしまいました・・・
寂しいコメントとかざりっけの無いUPで
ポイント貰おうなんて虫がよすぎますか?

サンヨー食品株式会社さん モラタメさん
次回は別のお味でタメしますね
ありがとうございました
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■はるさめヌードル7日間お試しカロリーコントロールセットをタメ
はるさめヌードル7日間お試しカロリーコントロールセット

なかなか食べる機会がなかったけど
昨日 マージャン大会で夜食に頂きました

        春雨シーフード1

晩ご飯が早かったせいか小腹が空いて
食べるか辞めとくか迷ったんですが
そんな時は非常に助かる1品という事がよ~く分かりました
コレでカロリー153kcal
ポテチ一袋の半分以下ですよ
海鮮の出汁がよく効いて塩味ベースの
スパイシーなはるさめヌードルです
コクがあるのは鶏と豚の旨みがベースになっているから

        春雨シーフード

具も お野菜たっぷり 海鮮もたっぷり
はるさめがたっぷりで お腹も満足
これはラーメンより簡単だしカロリー低めでいいね
と試食者達からも同様の意見が出ました
リピ決定です
エースコック株式会社さん モラタメさん
ありがとうございました
モラタメトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ナチュラブボディソープを試してみました
        ナチュラブボディソープ


今回お試しさせて頂いたのはフローラルの香り
色素を加えていないのにとっても綺麗なピンクの透明石鹸です
ナチュラブボディソープは加齢臭や体臭対策などに
オススメの石鹸なんだそうです
その効果の素となるのがカキタンニン
これは柿から抽出した成分です
それにお茶の葉の成分カテキンを更に研究し生まれたチャカテキン
この2つの成分が効果の決め手となります
顔・全身の両方に使えますが
綺麗過ぎてなんかもったいない気もします

モデルさんも愛用者が多いというこの石鹸
早速使わせて頂きました

     石鹸 加齢臭

バスルームに置いても絵になりますね~
泡立ちもホントにキメが細かい
弾力が強すぎないから肌にしっくり馴染みます
スポンジでを使用しましたが
泡がどんどん出てきまから付け足し不要です
顔にも使ってみましたが洗い上がりは ツルンツルン
角質残りのザラザラ感が綺麗にとれます
フローラルの香りも強すぎず浴室にほのかに香る程度
香りで匂いを抑えるのではないのが分かる気がします
ただ高級石鹸特有の悩みが・・・
湿度の高い浴室ではすぐに溶けてしまう というのがあります
しかし ここ数日様子を見ていますが
私の手作り石鹸よりはるかに溶け方は遅いようです
比べるのも失礼でしたが 流石プロの作る石鹸ですね
商品に不満があれば全額返金保障してもらえるそうですよ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
思ったことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■今日のお届けものとお仕事
こみっCiao!

        こみっCaio!
QUOカード3,000円分
キャンペーン参加は2度目です
ありがとうございました


今日はだんなさんがダウン
娘が居るとおちおち寝てもいられないので
2人でお仕事に行きました
お仕事の内容は写真撮影と投稿
1件ごとに報酬がもらえます
近隣ばかりを投稿し今日の成果は10件
割と楽なお仕事なのでもっと撮影したかったけど
雪が激しくなってきたので渋々帰宅しました
今 外を見ると雪が積もってる~
こりゃ~内勤日和のようです・・・><
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■焼肉奉行のMYルール
askU.comさん×モニプラさんの企画
あなたの焼肉屋MYルール★を教えて下さい[askU.com]に参加します
お鍋や焼肉はいつの間にかお奉行様になっている事が多い私
「これもう食べ頃?」「サラダどうしようか?」「ロースとカルビは何皿?」
はい家族・友人共にしっかり仕切らせて頂いております

焼肉といえば昔はビール
ご飯も大盛
若い頃はよかったな~
翌日 胃の疲れを感じなかったもの
この年になっても たま~に焼肉が食べたくなる時があります
そんな最近の焼肉MYルール

◇まずは塩焼きから 塩タン・地鶏・豚トロ
焼肉1
網が汚れちゃうし後から食べるものを邪魔しない
塩とレモンであっさり控えめに頂きます
オーダー待ちのお口汚し 定番はキムチですが
私 食べません 上記と同じ理由です

◇チヂミ・ユッケ・サラダ
焼肉2
いつも行く焼肉屋さんにはとても美味しいサラダがあります
海鮮サラダに温玉が乗ってて混ぜて食べるんですが
1人一皿いけちゃうくらいの美味しさ
しかしまだ始まったばかりですから半分で我慢

◇やっとメインのお肉です
焼肉3
カルビ・ロース・丸腸・ホルモン
テールやイチボがある日はラッキー
サンカクは山葵で頂きます
いずれもよ~く焼く派 レアは苦手です
もったいないとよく言われるけれど
我が道を進むのが焼肉奉行ですから
我が家でレバーを食べる事ができるのは娘だけ
煮ても焼いてもましてやお刺身は・・・ギブです

◇焼きの途中でご飯登場
コレがないとご飯好きの私は間が持ちません
ビールが飲めないから 大盛で2杯はいけます
(年だと言う割には食べているんでありますが
わかめスープにキムチにナムル 韓国海苔も外せません

◇ここで胃と相談Time
やきにく4
ビビンバorクッパの〆に進むか
炊き鍋にいける余裕があるか考えます

◇フィニッシュを食した後は
焼肉後のデザート
娘のみデザートへ
※画像は買って帰り 自宅で食べました
私達はもうお腹いっぱいだったので娘だけ

美味しかった~ごちそうさま
お気に入りの焼肉屋さんですが
つい先月休業してしまいました
現在 コレってお店を探しています

あなたの焼肉屋MYルール★を教えて下さい[askU.com]

あなたの焼肉屋MYルール★を教えて下さい[askU.com]
思ったことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■カップフォンデュとスープdeおこげをタメ
待ってたんですよ~
久しぶりのお届けものは とってもウレシイ
カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>
スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>
先走って買っちゃおうかと思ったくらい
その感想は

濃厚チーズ仕立て
        カップフォンデュ1
注意書きに温度が低いととろみが出ない事があります
と あったので沸騰仕立てのお湯を投入
急いでかき混ぜるとホントにとろ~んとしてる
お味も香りもチーズそのもの 顆粒状で溶けやすくなめらかです
スナックもサクサクでこれは本格派
途中でフォンデュだけが残っちゃったので
食パンを追加しました
        カップフォンデュ
次回はバケットを用意しようと思います

とろみスープの中華しょうゆ味
こちらも作り方を忠実に守って作りました
しかし入れた『おこげ』は半分だけ
サクサクとモッチリを2回に渡って楽しめました
(二宮くんもそう言ってるし
スープも具が多くって スパイスが効いてるから
食事と一緒に摂っても合いますね
とろみのおかげで最後まで熱々でした

両方とも我が家では大絶賛でした
ハウス食品株式会社さん モラタメさん
ありがとうございました
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■今日のお届けもの
パンテーン

        パンテーン


美髪レシピ スターターキット
現品はやっぱりウレシイ
お菓子かと思ったのか娘が手を出してます^^


三井住友VISAカード

        VISA


商品券5,000円分
ポイントで交換しました
光熱費やネットでの買い物には専らコレ
年に1万円分は商品券に交換してます

今日はお日様が見え隠れするも
とっても風の強い 寒い 一日でした
治りかけの風邪がひどくなるのでおつかいに行くのも。。。
昨日カレーにしといてよかった
明日も寒いそうです 予報では雪になっています
家で冬ごもりになるかな お餅でも焼いて食べよ~
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■UL・OS体験談 だんなさん編
普段はお肌や髪のお手入れなんか殆どしない人ですが
UL・OSのモニターの話をしたら大乗り気
ちょうど乾燥する季節とあって 肌が粉を吹き出した頃
商品が届いたのでした

        UL・OS

男性化粧品の類は一切置いていない我が家は
結構な盛り上がりをみせ 【男肌向上】の為に

毎晩私が塗る事になったのでした

何で私が塗るの?
普段し慣れない故に「塗り忘れる」という事を忘れていました・・・
お風呂上りは娘の寝支度で忙しいし
朝はギリギリまで起きてこないので
顔に振り掛けるようにパッティング
そもそもこのモニター募集の趣旨は
①職場などの女性の印象を変えたい男性
②娘に好かれたい男性
③亭主改造したい女性
↑一例だそうですが②③はクリア
①は・・・まぁそんな女性が居るのかどうか?
責任の半分はこの私にもあったんだ
仕切りなおしで塗りましたよ
汚いより綺麗な方がいいに決まってますから
実写を載せるのは本人がどうとかよりも
UPに耐えられるかどうかが問題の画像
やはり体験談でお許し下さい

だんなさん談 : 痒くないよ~塗る時に冷たいのが嫌だったね

それだけ?

だんなさん談 : じゃあ お前は俺がカッコよくなったと思う?

・・・。

だんなさん談 : (怒)とにかく毎年毎年痒い思いをしてたのが
           無くなったのは本当の事
           俺は事実しか言わない!
           そういえば娘からは「臭い」って言われなくなったよ
           うん!それが一番ウレシイな

しょうもない体験談しか聞き出せませんでした
それでは私が思った事を(私も数回ですが使用させてもらいました)
化粧水なのにほんの少しトロミがあり
すぐに吸収されますから重ね付けが効果的かも知れません
軽いメンソール系の香りは男性向けで好感がもてます
CMのように上半身裸で 手の平に乗せたUL・OSを
バシャバシャッとやってくれたら大ウケしたのになぁ
やっぱり自分から身だしなみとして
続けられる人こそ【男肌向上】するんじゃないでしょうか?
娘から臭いと言われなくなっただけでも
彼にとっては使った甲斐があったと思います
夫婦でしょうもない感想・・・m(_ _)m
思ったことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■今月の振込と妊婦検診
1月現在の振込合計は 13,910円
長文レポの調査が2件(9,000円分)含まれています
交通費は掛かるけどやっぱり大きいですね
ちょっとウレシイな

今日はお届けものも当選メールもありませんでした
天気も悪いなか妊婦検診に行ってきましたが
今日も「付いてるね 男の子だよ」と念押しされ
順調に育っているとの事 安心しました
ちょっと病院に不信感を持つ出来事があって・・・
体調とメンタルな面で下降気味です
また産院探すの面倒だけど 転院を検討中
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■歯並びについて
私の歯並びは悪い方ではありませんが
娘の歯並びと上の歯よりも下の歯が出ているのが
2才の歯科検診時より気になっていました
発音や成長に支障をきたしてはいけないので
早く矯正をしたあげたいけど
まだ矯正をするには早すぎると先生から言われ
もう少し様子を見る事に。。。
netで調べたり ママ友に相談したりしていましたが
これといった良い方法が見つからないまま今日に至っています
そんな時ブロコミさんで読書感想文案件を募集していました
「抜かずに治す歯並び」という本なのですが
興味津々で応募→昨年末には届きました

        抜かずに治す歯並び

早速読ませて頂きましたが
歯は私が思っている以上に健康を左右するものだったんですね
また矯正と言っても何処でも同じ治療 同じ結果を生み出すとは
限らないどころか間違った抜歯を行われたら手が付けられなくなる事も・・・
怖いです 自分の事ならまだ我慢もできますが
娘に起こる事ですからね
これは簡単に考えすぎていたと反省し
矯正歯科探しから始め 幸い知人の紹介もあったので
近隣にある歯科大学病院へ行く事を決めました
コレは大きな病院ならOKというのではなく
顎関節機能検査を行っているかどうかを優先したからです
歯並びを治す前に行うとても重要な検査で
この検査を怠ると後々大変な結果になってしまうと書かれています
歯だけの美しさを希望するのなら美容形成で十分でしょうが
矯正歯科でキチンとした治療を受け
見た目+健康を親の責任として娘にプレゼントしたいのです

          矯正歯科

またとても興味深く思ったのが「歯ぎしり」についてです
脳が受けたストレスを解消させる役目があるのだそうです
そのメカニズムについてですが
脳がストレスを受けるとそばの咬筋や側頭筋を
強く収縮させる事でその緊張を解きほぐします
そのシステムが「歯ぎしり」なのだそうです
何の為に歯ぎしりなんてするのかと思っていましたが
生体には必要なものだったんですね
ただ就寝中は無意識に行っていますから
多大な力が加わっています
この時も噛み合わせが悪いと顎関節や
弱っている歯に悪影響が出る事があるのだそうです
どうやら噛み合わせというものは
口の中のトラブルとして軽視されがちだけど
一番重要な役割をもっているようですね

今回はとても為になる本をタイムリーに
読ませて頂く事ができました
間違いの無い選択をする道案内として
また参考書として大切にさせて頂きます


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
思ったことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■今日のお届けものと風邪
ビームスリック ナチュラブ(フローラル)

        ビームスリック ナチュラブ

300名ですからオソロの方も多いですね
使い心地はまたモニター記事にて
お友達のketakaちゃんのお陰で堂々と書けます


サンプル百貨店
3Mのポスト・イット ポップアップノート

        ポスト・イット ポップアップノート

私 付箋自体にひよこの柄が入ってると思ってたのですが
届いたのは無地 ケースが可愛いからいっか


娘の風邪がだんなさんと私ににうつってしまいました
治った本人はケロッしていますが・・・
皆さんも気をつけて下さいね
今日は早めにやすみます
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■今日のお届けもの
キョーリン製薬
ミニタオル
葉酸を購入した時に付いていた
アンケートに回答して貰いました

        ミルトン

資生堂
新dプログラムサンプル
ん~応募したんだと思うけど覚えが・・・

        新dプログラム

エドベック
ビーマイン オードパルファム
だいこん型マルチツール
会員登録にて貰えます

        エドベック

アクアヴィ
ソープとバスソルト サンプル

        アクアヴィ

エドベックもアクアヴィもすみれさん情報です
だいこんの仕掛け やっと分かりました
このだいこんにはツボったのでぜひ欲しかったんです
やっぱりカワイイ~^^♪
すみれさん いつもありがとうございます
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■今日のお届けものと調査
今日も寒い一日でしたね
一昨日から娘が風邪をひき 私は足の小指を捻挫してしまいました
そんな週末に調査を2件終わらせてきました
またお土産をたくさん貰いましたがちょっと疲れています

近頃 お届け物も全く無いしネタ切れで困っておりますが
こんな時こそ懸賞応募をと思いつつ
応募もさっぱりの熱くなれない私です

夕方やっと届いたお届けものは
フジセイさんのマスカラ
コレ試してみたかったんです
また使い心地などUPしたいと思います
懸賞日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はゆひよ

Author:はゆひよ
3才の女の子+0才の男の子を持つ
専業主婦です
のんびり更新中(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

FC2カウンター
ランキングに参加中
ランキングの参加は思うところあって止めました。。。 今まで応援して頂いてありがとうございました♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
